名張市iroha整骨院スポーツジム~子供の姿勢 運動 ゲーム~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~子供の姿勢 運動 ゲーム~

2023/03/09

名張市iroha整骨院スポーツジム~子供の姿勢 運動 ゲーム~

iroha整骨院スポーツジムの田之上です。


今回は前回の続きで子供たちのゲームの時間、運動について書いていきます。

スマホやゲーム子供達は一日どれくらい時間を使っているのでしょうか?
10~29歳までの方を対象に、「ネット・ゲーム使用と生活習慣についてのアンケート結果」を取ったところ、ゲームの利用時間は、
1時間未満    26.0%
1時間以上2時間未満    30.4%
2時間以上3時間未満    18.9%
3時間以上    24.6%
(うち6時間以上は3.7%)
とのこらしいです。
特にコロナの影響で今ではもっと長くなってるのかもしれません。

運動不足の子供が増えている?一日平均どれくらいなのか?


2つ目の運動不足ですが、ゲームが流行する前は子供たちは公園やグランドで遊ぶのが主流で、一日平均2~3時間は外で遊び回る子供もいましたが、最近は塾や習い事の他に、自宅で籠もって遊ぶ子も多いため、一日平均1時間前後とも言われています。


これだけ、外で遊んだり、運動する時間が減ってきているという事は、昔の子供に比べて運動能力がかなり低下している可能性、筋力の衰えが出ている可能性が考えられます。

続きはまた明日書いていきます。


 自分の子供かもと感じる人はiroha整骨院スポーツジムで子供の姿勢矯正プログラムを始めたのでまずは0595-63-8909までお電話下さい。