名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず瘦せるダイエット 運動と食事~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず瘦せるダイエット 運動と食事~

2021/06/24

名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず瘦せるダイエット 運動と食事~

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

 

今回は前回の続きでダイエットは運動と食事両方気を付けるべきということを詳しく書いていきます。

 

大体ダイエットをされる方が初めにやりがちなのが食事だけを制限するパターンです。

特に極端に食事をしない、今なら糖質制限ダイエットが流行っているので完全に糖質を抜くという人が多々います。

 

しかし食事だけを制限すると体重が減り脂肪は落ちますが骨や筋肉も落ちてしまい体にとってはマイナスに働くことが多いです。

 

また、食事を制限しても脂肪だけを狙ってエネルギーに変換出来ないので結果、骨粗しょう症になったりリバウンドしやすい体になったり、体型が理想とは違う形になったり、体を痛めたりと様々なマイナスの症状が出てきます。

 

筋肉は一度落ちると付けるのが大変なのでダイエットを失敗してはまた挑戦している人は筋肉が落ちて若くても体内年齢がとても高くなる傾向にあります。

 

次にダイエットを運動だけで行っていく人は運動量が摂取カロリーよりも上回らなければなりません。

例えば、お茶碗一杯(150g)のお米を食べた時の摂取カロリーは240キロカロリー、チョコレート(150g)のカロリーは837キロカロリー、になります。

 

これを消化しようと思った場合、体重にもよりますが皆さん大好きウォーキングでは一時間歩いた場合大体160キロカロリーの消費が見込めます。

 

一時間のランニングなら480キロカロリーです。

一時間歩いても、一時間走ってもカロリー消費は中々難しいです。

これを好き勝手に食べるとなると運動をずっとしている人でも簡単に太ります。

なので運動だけでダイエットすることは理想ですがこれはこれで難しいです。

 

それらを踏まえてダイエットの基本は食事をどう減らして摂取カロリーを減らしていくか、その過程でどれだけ筋肉を落とさずに続けていけるか、これがダイエットの一番の肝になります。

 

食事だけでも運動だけでも難しいダイエットですがやる気になれば一番簡単なのがダイエットです。

 

次回もダイエットで書いていきますので痩せたい方は必ず見てください。

 

ダイエット肩こり腰痛、交通事故でお困りの方は0595-63-8909までお電話下さい!