名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず成功するダイエット 有酸素運動、無酸素運動~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず成功するダイエット 有酸素運動、無酸素運動~

2021/07/05

iroha整骨院スポーツジム~必ず成功するダイエット 有酸素運動、無酸素運動~

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

 

暑くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか?

今日は皆さんも一度は考えたことがある話題、有酸素運動と無酸素運動どちらの方がダイエットに向いているのか?

についてです。

 

まず、ダイエットをしている人から良く聞かれる質問、

走った方が良いのか?どれぐらい走ればいいのか?

筋トレをした方が良いのか?何をどのくらいしたらいいのか?

など、運動と言っても有酸素をすればいいのか無酸素をすればいいのかどうしたら良いのかわからない人が多くいます。

 

そもそも有酸素、無酸素とは何かから説明すると、

有酸素運動とは、長時間継続して行う運動を言います。ランニング、水泳サイクリングなど一回の動作自体は簡単で継続して行える運動を言います。

無酸素運動とは、1分から3分しか継続できない運動、短距離走や筋トレ、ダンベル、腕相撲などの運動が無酸素運動に当たります。

 

ではどちらの方がダイエットに向いているのかというと、両方一長一短があり両方することが望ましいという回答になります。

 

次回は有酸素運動、無酸素運動のメリットデメリットについて書いていきます。

肩こり腰痛、交通事故、ダイエットでお困りの方は0595-63-8909までお電話下さい!