名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず痩せるダイエット 種類~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~必ず痩せるダイエット 種類~

2021/06/21

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

 

ダイエット!!

と一口に言っても色々あります。

ビリーズブートキャンプやヨガ、クラップダンス、リンゴダイエット、糖質ダイエット、ランニング、ウォーキング、水泳などなど上げればキリがありませんが、巷で話題のダイエットには2種類あることを覚えてください。

 

運動系と食事系です。

 

運動系は、

体を使って運動し、筋力と付けて代謝を上げていくというメカニズムのダイエット法です。

食事系は

食事の量、もしくは質を変えていき摂取カロリーを下げていくというダイエット法です。

 

ダイエット法は主にこの2つに分類されます。

ダイエットはたし算、引き算です。

どんなに運動をしても運動量を上回るほど食事量を増やしたら必ず太ります。

食事を減らすだけのダイエットは脂肪も落ちますが骨や筋肉量も落ちていきます。

さらに食事を減らし過ぎると人間は死んでしまいます。

 

なのでご飯を全く食べないや毎日40キロ走るなど極端ではなく適度に自分の続けれる範囲で行っていきましょう。

 

次回、運動と食事の両方をやった方が良い理由をもう少し詳しく書いていきます。

 

ダイエットや肩こり腰痛、交通事故でお困りの方は0595-63-8909までお電話下さい!