名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり~

2021/01/22

名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり~

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

今回は肩こりについて書いていきます。

 

肩が痛い、「自分は肩凝りだ」と思われる方も多くいらっしゃると思います。

 

そこで今回は肩こりについて何回かに分けて書いていこうと思います。

 

肩凝りの原因は何十種類もあって人によって様々です。その中でも、同じ姿勢でいること、運動不足、ストレス、眼精疲労

これらが4大原因だとされています。

基本的には血流が悪くなると肩こりになりやすいということです。

 

痛みを感じる物質や疲労物質は血流によって運ばれて流されていきますが、血流が悪くなるとそれらの物質が流れにくくなります。

すると血流の悪い場所にとどまるので慢性的な痛みやだるさが出てきます。

 

パソコンなどのディスクワークが多い人は、同じ姿勢で目をよく使うので眼精疲労になりやすいという4大原因のうち2つも入っているので肩こりで悩んでいることが多いです。

 

また運動などをして体を動かさずにいると肩、背中の血流が悪くなり痛みや疲労物質が流れずに不調が出てきます。

 

体を適度に動かすと血流が上がり全身の血の巡りが良くなるので日頃から運動をして肩こりになりにくい体を作っていくことが大切です。

 

適度な運動をするとストレス解消にもなります。体を動かすと気分転換にもなるからです。

 

今回は肩こりの4大原因について書きましたが次回は4つをより詳しく見ていきます。

肩こり、腰痛、交通事故でお困りの方はお電話下さい!

 

さて、今回は肩こりについて書いているので関係する猫背矯正をブログを見てくれた方限定で特別に

 

2000円→500円

 

でやらせて頂きますのでまた「ブログ見たよ」と声をかけてください!

よろしくお願いします。