名張市iroha整骨院スポーツジム~運動するメリット~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~運動するメリット~

2021/01/06

名張市iroha整骨院スポーツジム~運動するメリット~

iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

お正月も終わり太ったな、体が動かないなと思っている方々は沢山いらっしゃると思います。

体に良いとわかっていても出来ない、続かないのが運動ではないでしょうか。

なので今日は運動することのメリットを書いていこうと思います。

 

運動するメリット

1.体型維持をしやすくしてくれます

部活など運動することを辞めても食べる量は変わらない、それどころかお酒やお菓子をたくさん食べていると体型が崩れがちになります。

20代のうちは代謝がまだ高いので食べてもそこまで太らないという人もいらっしゃりますが何もしなければ代謝はどんどんと落ちていき昔はいくら食べても大丈夫だったけど今は、、、ということになっていきますので

適度な運動、食べ物を食べ過ぎないことは体型維持には必要なことと言えます。

 

2.血流の改善

冷え性や肩こり腰痛といった体の不調は血行不良から起こっているものが多いです。

痛み物質や疲労物質などは血流に乗って流れてい来ますが血流が悪くなるとその物質が流れて行かず痛みや疲労感が出てきます。

運動をして体を使うと血流が良くなって痛みや疲労物質を流すことが出来、筋肉は熱を生産するので筋肉を付ければ冷え性も改善されていきます。

 

3.体が若返る

運動をすると体が若返ります。

ジムで運動をしている人は若々しく元気に見えたりしませんか?

運動をすると成長ホルモンというホルモンが出ます。

成長ホルモンは脂肪の燃焼効果や美肌効果が期待できますので運動をしてその効果を実感していきましょう。

 

他にもたくさんメリットはありますが今日は3つだけ紹介しました。

運動をしたことがない人も運動をこれから始める人も頑張って続けていきましょう。

 

肩こり腰痛、交通事故でお困りの方はお電話下さい!