名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり 運動不足~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり 運動不足~

2021/02/04

名張市iroha整骨院スポーツジム~肩こり 運動不足~

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

今回は肩こりの原因の一つである運動不足について書いていきます。

 

私は運動をやってます!という人もいると思いますが整骨院に来る方はほぼ運動不足の方が多いです。

 

運動不足になると肩こりだけでなく体に不調が出やすくなります。

それがわかっていても最後までやらないのが運動、筋トレだと思います。

しんどいし続かない、楽しくないなど理由は色々あるかと思いますがなぜ運動不足になると肩が凝るのかを書いていきます。

まず体は使わなければ筋肉は強くならず落ちていきます。筋肉を使わないと血流が悪くなります。

同じ姿勢で長時間いると筋肉は固まり血流が悪くなり痛みや疲労物質が流れずに不調として体に現れます。

また筋肉を動かすと筋ポンプという作用によって筋肉を使うことで血の巡りが良くなります。

運動をしないと筋肉が硬くなり筋ポンプの力も弱くなり血の巡りが悪くなるので肩こりの症状が起こりやすくなります。

肩こりや腰痛に悩む方はまずは日ごろの運動習慣を積極的に見直していきましょう。

 

肩こり腰痛、交通事故でお困りの方はお電話下さい!

 

またブログを見てくれた方限定で猫背矯正2000円を500円でさせて頂きますので「ブログ見たよ」と是非お声がけください。