名張市iroha整骨院スポーツジム~ダイエット 痩せる為に 基礎~

お問い合わせはこちら

ブログ

名張市iroha整骨院スポーツジム~ダイエット 痩せる為に 基礎~

2020/05/20

名張市iroha整骨院スポーツジム~ダイエット 痩せる為に 基礎~

名張市iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

 

コロナ太りという言葉を最近よく耳にします。

 

今年の夏はどのような感じになるのか想像できないですが

薄着になっていくのは例年通りだと思いますので

今日からダイエットについて書いていこうと思います。

 

昔も書いたことがあると思いますが忘れている人、これから見る人向けに書いていきます。

 

まず、単純な話ですが体重を落とそうと思うと

 

『引き算』

 

になります。

 

これは食べた量(カロリー)-代謝(使うエネルギー)です。

 

例えば、食べた量を50、代謝を25とすると、

50-25=25太る

ということになります。

逆に食べた量が25、代謝を50とすると

25-50=-25となるのでやせていきます。

 

人の体はもっと複雑で色々な要素が絡んでいてこんな単純な引き算ではありませんが

概ねこの理解で大丈夫です。

 

ということは痩せようと思うと食べた量(カロリー)を減らすか、代謝(使うエネルギー)を増やす、

またはその両方をやる必要があるということです。

 

次回もダイエットで書いていきますので宜しくお願い致します。

 

肩こり腰痛、交通事故でお困りの方はお電話下さい!