当たるも八卦当たらぬも八卦、、、八卦って何? | 名張市のiroha整骨院スポーツジムは名張駅から歩いて数分のところに構えています

お問い合わせはこちら

ブログ

当たるも八卦当たらぬも八卦、、、八卦って何?

2018/10/29

iroha整骨院 スポーツジムの田之上です!

占いに行ってきました!


小川のおかんという難波の占いバーで、


この院を開業するにあたりアドバイスをくれ、その通りにすると
本当に良いことが起こりました!


そして今回、同級生が開業をするということで一緒に見に行きました!

動物占いやら、四柱推命、手相、タロットなど色々ありますが、

そこのおかんがしてくれるのは四柱推命で、

同級生はそのおかんに開業時期などめちゃめちゃ沢山話していて
それに対するアドバイスなど色々と聞いていました!

僕の番になり院を開業したことのお礼と、
このままでいいのかどうか?どうすれば良いのか?

など考えていた質問をすると、

一言、、


「いけるいける、大丈夫や」


で、僕の番が終わりました!


もうちょっとなんか下さい、、、


満足そうな友達と肩を落としている僕とで仲良く帰宅の途に着きました、


皆さんも迷っている方は一度頼られてはいかがでしょうか?



ということで、今日は前に書いたストレッチの続きです!


動的ストレッチは運動前に静的ストレッチは運動後に行うのが効果的です!


と言いましたが、理由があります!
その理由は、神経と心拍数、筋肉に関係します!

体には交感神経、副交感神経というものがあることは知っている方も多いはず、
交感神経は主に興奮、行動で、副交感神経は鎮静、休息です!

やり方によりますが、動的ストレッチは主に交感神経を優位にします
静的ストレッチは主に副交感神経に働きます!

運動する前に副交感神経を優位にするとこれから動くのに
体が休まっている状態になるので運動には不向きです!

運動前は交感神経を優位にして、体を今から動かしていく準備をした方が良いと言われています!


心拍数を上げると交感神経が優位になり、下がれば副交感神経が優位になります!
なので運動する前は動的ストレッチの方が良いということになります!

また、筋肉の話をすると静的ストレッチをし過ぎて筋肉を伸ばし過ぎると
パフォーマンスが下がるという研究結果も出ています!

なので運動前は動的ストレッチで、関節の動きを広げる、交感神経を優位にさせる、
運動後は静的ストレッチで体を落ち着かせ、副交感神経を優位にして回復を早める、

この順番が一押しです!


肩こりや腰痛に悩まされている人もストレッチは効果的なので
是非占いと一緒にやってみて下さい!
当たるも八卦当たらぬも八卦、、、八卦って何?