開脚もできないやつが何かを成せると思うな!! | 名張市のiroha整骨院スポーツジムは名張駅から歩いて数分のところに構えています

お問い合わせはこちら

ブログ

開脚もできないやつが何かを成せると思うな!!

2018/10/26

iroha整骨院 スポーツジムの田之上です!

ストレッチ生活を始めました!

読んだ本に影響されたからですが

目次から

『開脚もできないやつが何かを成せると思うな』

と書いてありました!

開脚できなきゃ何もできないのかと、

何かを成す為にせっせと取り組んでおります!


一か月続けると開脚が出来るようになるそうで、
始めてまだ6日目ですが前よりも体が柔らかくなった気がします!

継続は力なりですね、
一か月続ければどれだけ柔らかくなるのか楽しみです!


ということで今日はストレッチのお話です!!


ストレッチは大きく分けて静的ストレッチ、動的ストレッチに分かれています!


静的ストレッチはスタティックストレッチとも呼ばれ、
皆さんがイメージする前屈や股割などのストレッチはこれになります!

筋肉に対して一定方向にゆっくりと伸ばしていき伸縮性を高めていくやり方!


これに対して動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)は
動きのなかで足や腕などを色々な方向に回すことで関節の可動域を
広げていくストレッチの方法になります!

ブラジル体操やラジオ体操などがこれにあたります!


動的ストレッチは運動前に静的ストレッチは運動後に行うのが効果的です!

肩こり、腰痛、膝痛にも取り入れていきたいストレッチ!
皆さんも一緒に開脚が出来る様に1カ月頑張りましょう!
開脚もできないやつが何かを成せると思うな!! 開脚もできないやつが何かを成せると思うな!!