名張のiroha整骨院スポーツジムで筋トレで肩こり改善を!

お問い合わせはこちら

ブログ

名張のiroha整骨院スポーツジムで筋トレで肩こり改善を!

2019/10/28

名張のiroha整骨院スポーツジムで筋トレで肩こり改善を!

名張iroha整骨院スポーツジムの田之上です。

 

一周年ということでホームページをリニューアルしました。

なので結構空きましたが今日からブログを再開していきます。

 

ということで今回はiroha整骨院のことを書こうと思います。

iroha整骨院スポーツジムは整骨院とスポーツジムをくっつけた院です。

 

体の使い方や日常のクセなどで体は歪んでしまいます。

 

歪んでしまうと血流が悪くなり痛み物質や疲労物質が流れないので痛みや不調の原因になります。

 

例えば肩こりは肩の歪みからくることが多く

歪んで肩の位置が悪くなると首や肩の血流が悪くなります。

 

そうなると痛みや疲労といった違和感、不調が出てきます。

 

マッサージなどをすると肩こりがマシになるのは

肩や首の血流が改善されて痛み、疲労物質を流してくれるからです。

 

 

しかし、肩の位置を元に戻しているわけではないので

2.3日後にはまた肩こりに襲われることになります。

 

肩の位置を戻すには矯正、筋力のバランスがとても大事です。

 

しかし矯正だけしても筋肉は硬いままで筋力のバランスが悪いと

矯正をしてもすぐに元に戻ってしまいます。

 

なので肩こりを改善させるためには筋肉を緩める、肩の位置を元に戻す、

だけではなく筋力のバランスも大事になってきます。

 

そこで筋トレが必要になります。

 

iroha整骨院スポーツジムでは施術・筋トレ・矯正を行い痛みを根本的に改善していくことをコンセプトとして運営しています。

 

もちろん、姿勢の改善だけでなく、ダイエットや交通事故など

患者様のニーズに合わせて進めていきますので初めに相談ください。

 

肩こり、腰痛、交通事故などお困りごとがあればまずはお電話ください。