冬の花火大会はビールがうまい! | 名張市のiroha整骨院スポーツジムは名張駅から歩いて数分のところに構えています

お問い合わせはこちら

ブログ

冬の花火大会はビールがうまい!

2018/11/26

iroha整骨院 スポーツジムの田之上です!

花火大会でマルシェに参加してきました!

仕事を13時で切り上げて外でちっちゃなiroha整骨院を作り営業をしました!


肩こり、腰痛??矯正?
骨盤?猫背?交通事故??


かかってこーい!!!
全部返り討ちにしてやるわ!!!

と考えていましたが、、、


寒い、、、

ホントに寒い、、、


僕の鉄をも溶かす熱い思いは
花火が上がる前に簡単に鎮火されました

花火が上がると人が全くいなくなりしょうがないから店仕舞い、、

花火を見ながらビールを飲んで
花火が全部散るまでに僕の記憶も一緒にどこかへ消えました!

お店を出店してわかったことは冬の花火とビールは最高!

次はビールを飲みにマルシェに行こうと思います!!


ということで、ダイエットの続きです!


皆さんはカロリーという言葉を聞いたことがあると思います!

ダイエットには欠かせない知識ですが、

そもそもカロリーとは?

答えられるでしょうか??


カロリーとは、食べ物や運動の熱量などを表現する「エネルギーの単位」のことです。
1cal(カロリー)は1gの水の温度を1℃上昇させるのに必要な熱量を意味し、

1000cal(カロリー)=1kcal(キロカロリー)となります!

食べ物の中でカロリーを持つのは、
「炭水化物」「たんぱく質」「脂肪」の3つだけです。

三大栄養素!!

ビタミンやミネラルなどにはカロリーは含まれないです!

1日の必要摂取カロリーを計算する方法としては、

■標準体重から計算する方法

必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します!

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です!

例えば

身長が162cmなら標準体重は
1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368

で約58kgになります!

そこで一日に必要な摂取カロリーは体重に25~30を掛けた数字になります
58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。

一度自分の必要摂取カロリーを計算してみて下さい!! 冬の花火大会はビールがうまい! 冬の花火大会はビールがうまい!