僕とおかんと時々ボルト | 名張市のiroha整骨院スポーツジムは名張駅から歩いて数分のところに構えています

お問い合わせはこちら

ブログ

僕とおかんと時々ボルト

2018/10/18

iroha整骨院 スポーツジムの田之上です!


先日、仕事から家に帰るとダイエットをする、
と言っていたおかんが肉まんをほおばっていました!


しかも、おいしそうに!


夜の10時!



無性に腹が立ち、
おかんを連れてランニングに出かけました!

30歳にしておかんと二人でランニング、、、



ダイエットを決意したはずのおかんは開始2分、300㍍でバテバテ、


「まだ走るの?」と言い出す始末、、、


また腹が立ち、ちょっとペースを上げておかんをおいて走っていると



ガサガサ!!



っと大きな音を立てて黒い影が!!
ビビっていると、



でっかい鹿!!



もののけ姫かな?っと思うぐらいのでっかい鹿!!



気づいた時にはおかんの方に全力で走っていました!
ウサイン・ボルトといい勝負、人生で一番早かったと思います!


皆さんも夜のランニングにはお気を付け下さい!


ということでランニングには欠かせない骨盤、
また、骨盤の話です!!


骨盤の歪みと言っても色々あります。
前傾、後傾、右左に開いたり、上下にずれたりと様々です!


骨盤はニュートラルの状態で14度ぐらい前傾しています!
この角度がよりも前に倒れ過ぎると前傾、後ろに倒れ過ぎると後傾となります!


前に倒れ過ぎても腰が痛い、後ろに倒れ過ぎても腰が痛い、
なので骨盤はとても大事だという話です!


皆さんも急に鹿に襲われた時のために骨盤を良い位置で保ち、
ボルトのような走りが出来る様に日ごろから気を付けてください!! 僕とおかんと時々ボルト 僕とおかんと時々ボルト